クイックスタートガイド

GIFアニメーションがロードされるまで暫くお待ち下さい

ログインすると「エントランス」が表示されます。

 

左側のメニューから「アトリエ」に移動します。

 

「キャンバス新規作成」を押します。

「タグ」にはこのキャンバスで可視化・改善しようとする業務に関するキーワードを入力します。入力してエンターを押すことでタグが確定されます。「タグ」と「キャンバス名」は後から変更できますので、ここでは任意に設定して「保存」ボタンを押します。

 

キャンバス一覧に、今作ったキャンバスが表示されるので、それをクリックします。「スケッチ」タブを選択し、「スケッチ新規作成」ボタンを押します。「スケッチ名」を入力し、「種別」には “As-Is”(現状) または “To-Be”(将来像)を選択、「プロセス階層」には”Level3”を選択し、「作成する」ボタンを押します。

 

スケッチが開き、描画の準備が出来ました。

左側に並ぶ「クリップ」から任意の形をドラッグして描画領域に配置してみます。右上の保存ボタンを押すと保存、❌ のアイコンを押すとこのスケッチを閉じることが出来ます。

 

スケッチのより詳しい扱い方についてはこちらをご欄下さい。

https://ranabase-design.atlassian.net/wiki/spaces/RBD/pages/2293796